使い分けよう!!シチュエーション別でのスローイング!!!

 

こんにちは!

 

ダイキです!

 

今回は

スローイングを使う時のシチュエーション

について説明していこうと思います!

 

どうゆうタイミングでスローイングを

使っていますか??

f:id:diiiki:20201009125347p:plain

手なので足よりも正確に

繋げれるので使いやすいとは

思います!

 

しかし、シチュエーションによっては

パントキックの方がいいのか

スローイングの方がいいのかわかんなくなる人もいると思うので、

 

そこの使うシチュエーションについて

説明していこうと思います!

 

まず、相手がどの位置にいるかによってスローイングの距離も

変わってきます!

 

ハーフラインぐらいに味方がいるなら

パントキックの方がいいと思います!

 

しかし、相手の居場所にもよるので状況を

考えながら使い分けましょう!

 

場所によっては距離的な問題でロングスローになるかショートスローになるかを

決めないといけません!

 

そこで、まず僕が見ているのは

遠くです!

 

ボールを取ったらカウンターを

意識しましょう!

 

相手が戻る前に素早く攻撃を仕掛けるために

視野の広さも大事です!

 

カウンターの時は味方の足下に行くボールか、少し前のスペースに出しましょう!

 

それ以外は基本的に足元に味方が

トラップしやすいボールを投げましょう!

 

投げるとこは真ん中でもいいですが、

相手の状況を見て判断しましょう!

 

取られたり、トラップミスする

可能性もあるのでそこのリスク

考えないといけません!

 

そうゆうリスクも考えながら

実践してみましょう!

 

ではまた!